2020-01-01から1年間の記事一覧

20201116

ものを書けなくなっている。 第三者から見れば、出版社で働きながら、署名記事を書いているのだから、ものの読み書きができる人ということになるのかもしれない。 しかし確実に書けなくなっている。いろいろな要因があると思うけれど、ひとつには仕事でイン…

20200515

不倫はよくない。私のような女ですら、目の前の男が「人のもの」なのだと思うと、執着する気持ちが芽生える。手に入らないからこそ、欲しくなる。君がもし独身だったら、私は君に今と同じような熱量で惹かれただろうか。 それはさておき、昨晩の話からしよう…

20200513

昨日、今日と家で過ごして、かなり回復してきた。 3月末の外出制限と4月からの緊急事態宣言。私は一向に気に留めず、飲み歩いたり、セックスしたりしていた。それは「いずれ感染する」ことを前提にした行動だった。 どうせ感染はするけれど、しっかり寝てい…

20200512

世界から遠ざかりたいと思う。なぜそう思うのかはよく分からない。きっといろいろなことを感じたり、考えたりするのが煩わしいのだろう。 今日は、夕飯にキムチ鍋を作った。白菜・キムチ・もやしの残りと、えのきだけを丸ごと一袋、豚肉。それでも足りなかっ…

20200511

5月になった。それだけで僕は心なしか浮足立ってしまう。ぐん、と気温が上がって、夜風が生温くなる。日中の青空に夏の兆しを読み取る。 先週末から乱痴気騒ぎを続けたせいで、さすがにへたってしまった。キャンプ、路上での騒乱(そして終電をなくした友人…

20200418

最近、友人たちのススメでmixiを再開した。長文を親しい友人だけに公開できるので、安心して怪文書を量産することができる。 とはいえ、マイミク同士のつながりが強い気がして、わざわざ友人たちの目を汚すまでもないな、インターネットの海に放流したいなと…