Creamfields Southとイギリスのドラッグ事情(を垣間見た)

5月27日~28日にかけてロンドン郊外で開催されたCreamfields Southに行ってきた。

普段、テクノはほとんど聴かないので、FAT BOY SLIM以外の出演者は名前すら聞いたことがなかったんだけど…

CALVIN HARRISは聞いたことのあるキャッチ―な曲もあったし、巨大プロジェクターを両側に配した屋外ステージは圧巻だった。あとWILKINSONが縦ノリで良かった(と思ってたけど、Spotifyで聞き直したらなんか違ったので別のアーティストだったかも)

 

streamable.com

 

イベントの数日前に、私をイベントに誘ってくれた友達から「一緒にMollyやる?」と連絡が来た。

日本にいたときはMDMAをやる機会は皆無だったのに、ロンドンに来てからはすでに2回誘われている。

ただMDMAっていいイメージがなかったので(そしてサンフランシスコから帰ってきた時差ボケで体調も万全じゃなかったので)「ケミカルはいいかな~」と一旦断ることにした。とはいえ、当日のノリと体調によっては試してもいいかなとは思っていたんだけど。

 

でも当日ちょっと驚いたのは、隠れてトイレでやるとかですらなく、普通に会場でバンバンやってるんだよね。一応、仲間内の誰かがやるときは、他の人が壁を作って周囲から見えづらいようにはしているんだけど…隙間から見えるから全然意味がない(笑)

一日目はMDMAがメインで、二日目はコカインがメイン。どうやらその日の気分によってみんなで何をやるか決めているみたいだった。

一日目にMDMAをやった女性がテンション上がってみんなに抱き着いたりキスしていたりしたの意外はみんな普通だった。

そして私は「誘われたらやっちゃおうかな~」と横目でチラ見していたんだけど、誘われることもなく、MDMAもコカインも未経験のまま終わってしまった。

 

面白いのは、今回コカインとMDMAをバンバンやってた人たちはみんなエリートコースを邁進しているということ。大学ランキング✕位の大学院でMBAを修了して、世界中の(インターネットに接続できる人なら)誰もが知っているような企業でマネージャーをしている人とか。

 

というわけでハードドラックを嗜むこととエリート街道を邁進することは両立するみたい。というのが日本の薬物報道のイメージと違って面白かった。

 

MDMAはインスタントな合成麻薬というイメージで興味が湧かないけど、コカインは試してみたいかも。でもその前にLSDかな。

 

www.daiwashobo.co.jp