20200512

f:id:the_planet_of_inexperience:20200513031324j:plain

 

世界から遠ざかりたいと思う。なぜそう思うのかはよく分からない。きっといろいろなことを感じたり、考えたりするのが煩わしいのだろう。

 

今日は、夕飯にキムチ鍋を作った。白菜・キムチ・もやしの残りと、えのきだけを丸ごと一袋、豚肉。それでも足りなかったので、冷凍のエビドリアを食べた。

 

それからうどをきんぴらにした。葉の部分を天ぷらにしたいのだけれど、うちには調理器具がない。

 

もし天ぷらを作れるようになったら、ししとうやみょうが、うど、ふきのとうを揚げたい。そして日本酒を舐め続ける。最高だ。

 

そういえば、一度長野県に旅行に行ったあと、野沢菜漬けに凝って通販で取り寄せていたことを思い出した。