20200513

昨日、今日と家で過ごして、かなり回復してきた。

 

3月末の外出制限と4月からの緊急事態宣言。私は一向に気に留めず、飲み歩いたり、セックスしたりしていた。それは「いずれ感染する」ことを前提にした行動だった。

 

どうせ感染はするけれど、しっかり寝ていれば、重症化しないだろう。そう思っていたのだけれど、5月の頭から乱痴気騒ぎを続けたせいで疲れが溜まった。土曜日から風邪っぽいのだけれど、恐らくこれは「陽性」「軽症」という状態なんじゃないだろうか。

 

家にいる時間が増えて、珍しく自炊をしている。一度自炊を始めると、「この値段でしっかりと野菜と肉が食べられるのか」となり、もう二度と外食できないんじゃないかって気がする。

 

今日は映画を二本見た。一つは、友人に勧められた『隠れビッチやってました。』。男漁りの話は、わずかな分量しかなく、主人公が「父親に虐待された」というトラウマと向き合う話だった。「尻軽な女は、心に闇を抱えている」というファンタジー。(映画が実話に基づくものであることを否定するわけではない)

 

もう一つの映画については書けない(試写なので)

 

今日はたった二本の映画を見ただけで終わり。もう少し色々なことがしたい。